Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺のギターをかき鳴らす〜!

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

え〜御無沙汰しております

あまりの暑さで自転車なんて乗ってません^^;

近頃アニメがバンドブーム?

けいおん とか BECK とか

そんなのを見たりしていたらROCK魂が復活(笑

最近休日は部屋でギターを弾いているのです

オイラのギター!を公開

画像


画像


画像


弦が外してあるのは調整中なんで^^;

こいつは中学生の頃、親父に

「ギター弾きたいからお金頂戴!!!」とねだって

池袋のイケベで買ったはじめてのギター

GRECO製のストラトタイプ

本当はレスポールモデルを買いに行ったのに

この色が気に入ったのとローズウッド指板だったので迷わず買ってしまいました

当時は高中正義なんかを弾こうと練習していたのを憶えています

まぁーイントロ〜メロディ〜ギターソロで挫折(笑





買った当初はシングルコイルのPUが三つとオーソドックスのスタイルだったけど

高校生になった時ヘビーメタルに目覚め

「やっぱメタルはハムバッカーじゃん!」と思って御茶ノ水の楽器店へ

ワゴンセールで売っていた正体不明のハムバッカーPUをGET

ボディを彫刻刀でセコセコ削り、ピックガードをハンダコテで溶かし

配線つないで改造終了!

今見ると非常に汚い仕上がりですが

まぁ高校生だったし道具もなかったのでこんなもんでしょう^^;

音のほうはGOOD!ノイズがひどいがパワーがあり中音がいい感じで出ていましたよ

気分はエディーバンヘイレン(笑


今は手元にないけど GRECOのフライングVモデル

B.C Rich の Warlock など持っていましたよ

完璧METAL系ですな^^;

レナっちはFender japan製の テレキャスター52年型を今でも持ってます

彼女は大学時代にバンド活動してたし

オイラは高校から22歳ぐらいまでやってました〜夢みてました〜(笑

最近になってギター復活するか〜と思い取り出してみると・・・

ネックの順反りが激しく調整するも弾きにくい・・・

テレキャスの音は好きだけどネックの太さが好みじゃない

まぁ趣味で弾くから安いので良いから弾きやすそうな物を

手に入れようかな〜と物色

やっぱレスポールがいいかなーと楽器屋さんへ

Gibson系が良いな〜でも高い コピーモデルもあるけど本家を見てしまうと・・・

良いけど高い・・・自転車関係の部品やフレームに比べれば安いけど・・・

Fender系だとジャガー、ジャズマスターが渋くて良いんだけど

やっぱハムバッカーが付いている方が好み

色々悩んで出た結果がコイツ

画像


Squier by Fender Cyclone!!!

画像


画像


フロント シングル リア ハムバッカー 1ボリューム 1トーン

画像


インドネシア産 中国製かと思っていたんでちょっとビックリ

Squier って Fender傘下の廉価ブランドなんだけど

安いギターなのに仕上げは良い感じ、中国よりいいじゃない!?

このモデルって本家Fenderは2007年生産中止

Sqiuerがその後何度が復刻してるらしいけど

最終生産が2009年12月

ネットで在庫みて無かったのにこの店にはこれと黒の二本もありました(笑

楽器屋さんで二本を引き比べて

鳴りの良かったこっちに決定

リアピックアップの音が若干好みじゃないけど飽きたら交換しちゃうんで問題無し

結局改造したギターと似た物になったけど

これ弾きやすいです

クリーンな音色も良いし、歪ませても良いし

暇があったら音UPしますかね〜















FENDER JAPAN JGS/BK エレキギター
FENDER JAPAN

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FENDER JAPAN JGS/BK エレキギター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うっす! ムスティ〜ンさん

おっ Squier by Fender Cyclone 購入オメデトゴザイマス
ROCK魂復活っすかぁ!! 弾きやすそうな顔してますね

幾つになっても 新しい楽器を購入するときはワクワクしますね
まぁ 自転車にも言えることですが!

音UP 楽しみにしてますよぉ〜〜〜

PS:はじめてのギターが 手元にあるって 素晴らしいっすね
goodjob
2010/08/30 07:16
何も出来ないのでバンドALBATROSSのボーカルに入れてください。ついでにDJ.kenbo-も入れますよ!
オヤマン
2010/08/30 08:34
オレも昔はギターをかじったが、今は何も弾けない。
こういう趣味も大事にしたほうがいいよ。
イチロー
2010/08/30 15:09
ラップは、任せてァ
子供の頃から持ってるギター・・なんか、かっこいい さすがに詳しいね。
DJ.KENBO-
2010/08/30 19:15
goodjobさん ども^^

これネックがミディアムスケールらしくて
チョーキングも楽!弾きやすい!!!

買う時は楽しかったですー
赤いギターもそのうち修理して使えるようにしますぞ^^
音の方は気長に待ってくだせぃ
ムスティーン
2010/08/30 22:48
オヤマン ども^^

ボーカルとして採用しましょう!
でもベースとドラムがいないな〜
DJ.XXXXはねぇ〜 どうしよ
ムスティーン
2010/08/30 22:50
イチローさん ども^^

いやーオイラも指が動かない・・・
リハビリ中です
まぁ初心に帰って一からやり直しじゃー(笑
音楽は良いですね〜イチローさんもどう?
ムスティーン
2010/08/30 22:52
ケンボー ども^^

ラップはやらねぇーぞ(笑
オイラには理解できない・・・

赤いギターは
色々と思い出があるから捨てられないんだよね〜
粗大ゴミにならないようにしないと^^;
ムスティーン
2010/08/30 22:56
ちわー、おっおーカッコいいギターですね!!
楽器類は全くわからないので、
読んでいて全然理解できませんでした!!
でも、オイラもバンド参加したいッス。
そしたらオイラは取り敢えずカスタネットで…(汗
まろ
2010/08/31 00:22
まろちゃん ども^^

バンド〜作るのぉ〜?
でもカスタネットじゃ・・・
せめてタンバリンで(笑
ムスティーン
2010/08/31 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
俺のギターをかき鳴らす〜! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる