Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシーロードへ

<<   作成日時 : 2009/08/13 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

朝起きたら9時・・・

レナっちは本日午前中仕事なので遅くまで寝てました・・・

暇だからヘルシーロードへ出動しよう

その前にゴミを捨てて バタバタと(笑

一度走り出すもグローブを付けていないことに気がつき戻り^^;

最近はキシリSLばかり履いているので昨晩にXEROに付け替え

こいつが裏目に出てしまったのですよ・・・

気持ち良く走行途中でリラックスダンシングの練習

すると

なんかグニャグニャしてる!!!

このホイールこんなに軟らかかった???

リアホイールの覗き込むとタイヤがペッチャンコ

スローパンク?

バイクを路肩に止めチューブ交換

昨日タイヤを履かせるときに使った怪しいチューブが原因でした^^;

近くに日陰がなかったので汗だく

そういえば出先でパンクしたの初めてだわ

ササとチューブを交換し空気を入れる



オイラのポンプはairbone ミニポンプ!

画像


コンパクトで携帯するのは良いが

いざ使ってみると!!!

またしても汗だく(笑

200回はポンピングしたか?とり合えず走れそう

大幅にタイムロス

菖蒲役場でブリックコーヒーを飲みながら休憩

画像


最近ポジションに違和感が

ステムを2.5mm下げてサドルも2mm下げ平地走行はスピードアップしたが

腕周りが少々窮屈 

現在ステム長は90mm 100mmを購入し交換しようかなー

などと考えながら折り返し

12時15分にはレナっちの職場に行かなくてはいけないのだが

現在11時・・・家の戻ってクロスバイクに乗り換えて・・・

間にあうのか???

スピードアップで帰宅

11時30分 軽くシャワー

クロスバイクのタイヤに空気を入れて

ハァハァ ゼィゼィ

何とか5分遅れで到着・・・

バイクを車に積んでステラタウンへ

お昼ごはんを食べて

セオさんでステム&チューブを物色

ステムはまだまだ長さを変えると思うので

安いものを

目にとまったのがこいつ

画像


KALLOY AS-105ホワイト 3000円代です

画像


重さを量ると なんと115g 軽!!!

画像


換装まえの状態 リッチーの90mm

画像


微妙に浮いてるポイが・・・まぁいいか(笑

明日試走してみますわ

携帯ポンプはもうちょい情報収集してから買いますよーと







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれぇ〜
トップの長さは乗り込んでいくとだんだん長い方が良くなってくるよね。
トップが短いと窮屈でよくないっしょ。
look381
2009/08/13 21:11
どうもご無沙汰です。
オイラも今日はヘルシーへ出撃でした。

オイラも現在90mmなんでちょっと違和感が・・・?
いずれ100mmをと思ってます^^。
かっちゃん
2009/08/13 21:16
やまめ理論では、、、、
大きいフレームに短いステムが良いとのことです。
ステムが短いと感じるようでしたら、それはフレームが小さいのかも?
そう、、NEWフレーム購入です
MAMU
2009/08/13 22:46
お疲れさまっす。
随分軽いステムですねー。
フレームが白メインだから、
全然大丈夫な感じですけど、
白のバーテープにしてみると良いかも?
まろ
2009/08/13 22:47
ステムの長さ?そんなに違う?
俺は体重減れば全てOK!になりますよ!(笑)
一ちゃん
2009/08/14 05:48
look381さん ども^^

初めは110mm付けてたんだけど
ちょいと長い!?
で90mmでしばらく走ってたんですよー
しばらく100mmで様子見です
ムスティーン
2009/08/14 18:37
かっちゃん おひさ^^

最近更新ないからどうしたのかなー?と
ヘルシー走ってたんですねー

100mmに変えてみましょう!!!
ムスティーン
2009/08/14 18:38
MAMUさん ども^^

やまめ理論ですか〜
楽に乗れると評判みたいですねー
オイラの目指す所は・・・
見た目がカッコイイフォーム!
だから多少の犠牲は(笑

フレームは買わないですよ〜(笑
今のアンカー気に入ってますのでね
ムスティーン
2009/08/14 18:41
まろちゃん ども^^

軽いっしょ
サイズが決まるまではDETAのステムはお預けっす
バーテープ白だと汚れがねー
ステムが黄ばんでくればバッチリ合うはず(笑
ムスティーン
2009/08/14 18:43
一ちゃん ども^^

違いますよ〜
非力なオイラはあの手この手で^^;
一ちゃんは後20kg落とせば完璧ですよ!!!
ムスティーン
2009/08/14 18:44
ムスチン!
減量は「分かっちゃいるけどやめられない〜」♪
一ちゃん
2009/08/15 05:42
おいらと同じポンプですね〜。
パンクで二度使ったけど・・・応急処置ですなぁ^^
とりあえず走れるようにする、ってとこですね。
でも、サドルバックに楽々入るとこがうれしい。

白ステムはバッチリ似合ってますよ。
モト
2009/08/15 18:38
一ちゃん 気合だぜー!

モトさん ども^^

同じポンプですかー^^
もうちょい良いポンプを買います!
多分(笑

昨日走ってみたところ
ステム中々いい感じでした!
ムスティーン
2009/08/16 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
ヘルシーロードへ Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる