Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジション!

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日!城峯山をみんなで登っているとき

途中で腰に痛みが・・・

しばらくすると右足が攣りはじめ・・・

「最近、自転車乗ってなかったから 身体がなまっているのかなー」

と勝手に思い込んでいたのですが

実は!!!

サドルを高くしすぎていた事実が発覚!!!

スピードよりも見た目がカッコ良ければOKなオイラ・・・

調子に乗って上げて自分の基準値よりも2cm高かった・・・

足が攣ったのは運動不足もあるとは思うがねぇー

2cmも高けりゃ身体に負担がかかるわなぁー




何故発覚したのか!!!

それはNEWマシーンの組み立ての為 ポジションを計測しなおしたから

チェーンの調整も本日終了^^v

後はサイコンつけて完成

でもホイールは・・・在庫が無いらしい・・・

いつ入るのか未定・・・

写真は後日UPしまっせー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、NEWマシン楽しみですなぁ
写真UP楽しみにしています。
・・・実はオイラも本日NEWマシン、予約してしまいました
ソラ
2008/10/09 22:08
やっぱそうだった?!
だいたい見栄張ってサドルあげるからいけないんだよ
ちゃんと自分の脚と相談してケロ!!
look381
2008/10/09 22:16
サドルのポジションですか。
私の場合は低すぎる感があるので
少し上げてみようと思っているのですが、
自分に合ったポジションに合わせるのは重要なんですね〜。
今まであまり気にしていませんでした…。
まろーん
2008/10/10 22:40
ソラさん ども^^
予約したのですかー
楽しみですなぁー
早く来るといいねー

look381さん ども^^
フフフ 見栄っ張りだからしゃーない
サドル高いとカッコイイからねー
戻したからお山も楽に登れるか

まろーんさん ども^^
高すぎても低すぎても良くないですよー
基本は
股下×0.875
この数字をBBの中心からサドルのTOPまでの長さと比べてみてくださいな

あくまでも目安なので
ムスティーン
2008/10/11 08:24
前は俺も見た目重視でしたが最近はきっちり計算してミリ単位で乗りながら上下前後調整してますよ。ケツの痛みもサドル低くしてからなくなりました。次こそ本気モード?って事ですよね〜?
負けね〜〜〜よ!早く写真UPしてください!
オヤマン
2008/10/11 14:09
こんにちわ〜 look381さんのブログと一緒に いつも楽しく見させてもらってます♪
ポジション 私もあまり気にせず高いほうがカッコイイと思って上げすぎて 体のあちこちが痛くなり それ以来乗りやすい所を探してやっと乗りやすいポジションが見つかりました 股下×0.875 今、計ってみたら ぴったりその数値でした こういう数値もさまざまなデータから割り出してるんですかね?
ムスティーンさんNEWマシンいいですね〜 うらやましい!
早く見たいですよ♪
スーパーhiroちゃん
2008/10/11 19:05
オヤマン ども^^
ほほぅーーミリ単位とはスゲー
おいらは繊細のようで大雑把だから・・・
サドル高いとカッコイイからねーでも日本人は・・・
いよいよ本気?モード!無駄下処理もしたし^^;
明日はシェイクダウンをかねて都幾川方面のお山走ってくるぜい!

スーパーhiroちゃん ようこそー^^
自分も見にいってます。今後ともよろしくです!
不思議なもんですよねー。身体がなまってると思い込んでいたので気がつくのに時間がかかりましたー^^;
30kmぐらい走ると腰が痛くなり、それ以降はパワーとスタミナが・・・
これで解決すればいいんですがねー
NEWマシーン!明日乗りますので少々お待ちを^^;
ムスティーン
2008/10/11 20:35
こんばんは〜♪

確かにサドルが高いとカッコイイですもんね!
けど腰などに負担がかかるのでしょうね。

☆ムスちんさんNEWマシーン☆
何色のチャリなのかすごく興味ありんこです!
UPされるの楽しみにしてますヨ。
eco♪
2008/10/11 20:54
eco♪さん ども^^
そうなんですよ
カッコイイんですよ!
でもほどほどにしないと・・・
身体に異変が・・・

公開しましたよー
色は意外と地味???
ムスティーン
2008/10/12 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
ポジション! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる