Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲の秋!!! 即決かよーの巻!

<<   作成日時 : 2008/09/24 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日はシリアスに(笑



昨日の事です

月曜日に帰宅しショップであった事をレナっちに話すと

「明日予約しにいくーーー」

お昼前に出発!途中でラーメンを食べてから

お目当てのお店に



09RFX カラーリングはGOOD!

自分は今年のモデルを試乗してから決めようと思っていた

忙しい中 お兄さんに試乗させてと告げると

「いいですよーちょっと待ってくださいねー」

休日だが今日は比較的 忙しくない!?ようだ

空気圧 サドルの高さを調整してもらい ソローリ ソローリ とスタート

スペックは コンポ105 ホイール R500

完成車の基本形な構成である

乗り心地は やはり振動が少ない

裏通りに入りギヤをトップに

踏み込んでみた

左右によれる?

ホイールのせいかもしれない!

大した足は持っていないがそんな感じがした

「俺の求めている物とは違う」

サドルを再度 調整してもらい レナっちに交代

「漕ぎ出しが重いかなー でも振動が少ないから楽かも^^」

やはり彼女にはこのフレームは合う

「予約しまーす」と即決であった

「あそこのLOOK乗ってみます?」

とお兄さん

いつもお店の上のほうに飾ってある

LOOK486 (だったと思う^^;)

ホイールはコスミックカーボン

滅多に乗れることはないので試乗させてもらった

「昨日のに比べるとダメですよー」と

昨日のマシーンは6.5kgぐらいらしい

軽かったはずだ・・・

LOOKに乗ってみる

硬い!ガシガシ踏んでもびくともしない!!!

以前ソロイストカーボンに乗った時と似たような感覚だ

踏めば踏むだけスピードが上がる

「凄いなぁ こりゃー俺には無理だ」

09RFXを一台予約して帰宅する



禁断のカーボンを知ってしまった俺は

考えを整理してみる

ヒルクライム向きで軽いこと

今のカーボンバックに比べればどれも軽いはずである

踏み込んでもよれないこと

硬すぎない事



(ここから戻ります)

んーーーーかなり矛盾があるが

あのマシーンはそんな感じだった

悩みは尽きませんぜぃ

何せ予算の都合ってもんがあるからねー^^;

しかし

レナっちは決断早

快く試乗させてくれたショップに感謝


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
即決レナっちですか、やりますねぇ
RFXはやっぱりフレーム買いですか

ムスチンにはS-Works Tarmac SL2かlook595にコンポはレコード+ホイールはBORAはどうでしょう?と無責任に書いて起きますね(笑)
taku
2008/09/24 21:40
RFXのこぎ出しが重めなのはホイールのせいでしょう。以前持っていた105クラスのホイールは引き摺ったような感じがしました。それにしても即決ですかぁ。

私が乗った中ではTIMEが良かったですよ。メチャ高いですが。
marty
2008/09/24 23:01
RFXフレーム買いっす
おいらはねぇー
どうしようかねー
レコードですでに予算オーバーっす
その無責任ぶりがステキ(笑

martyさん ども^^
やっぱそうですかねー
ホイールの重要性はわかっているのですが
レナっちはフレームを先に!
TIMEとはまた高価な物を・・・
高い物は高いだけの価値がある!でも
金がそこまでナッシングーー^^;
ムスティーン
2008/09/24 23:22
ちゃっす!!
レナっち予約しちゃったってことは・・・・
今度のバイクのコンポはアルテSLかなぁー??
思い切ってデュラDi2にしちゃえばって言っといて。
良さそうだったら、俺も検討します。
てか、ヒルクライム用のサーベロを処分してカレラESTREMO LIGHT、デュラDi2仕様で組みたいよ。 カッコ良いぜぇ〜〜。
けど、その為には本業を頑張ってチョット稼がなきゃ無理だなぁー・・・・・トホホ
look381
2008/09/26 08:08
look381さん ども^^
コンポは今のを移植
RAフレームはオブジェにするんだってさー
ズラは買えないよー
カレラっすかー
ついでにポルシェのカレラもどうです?
しっかり稼いでねー^^
ムスティーン
2008/09/26 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
物欲の秋!!! 即決かよーの巻! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる