Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲の秋!

<<   作成日時 : 2008/09/18 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

自転車乗りのみなさん!

物欲の秋です

また魔王が舞い降りてきましたよ・・・

今宵はおいらの物欲にお付き合いくださいまし



自分の好きな色&ラッキーカラーはオレンジ!

オレンジ色のバイクって中々無いのですよねー

初めてロードを買うとき迷ったのがTREK1.0のオレンジ

でも買うときには在庫なし

なのでAEROLITEを購入したのですが

ここにきて

そろそろもう一台買ってもいいかなーと

ポイントは

1 カラーがオレンジ

2 あえてアルミ!

  カーボンは気を使いそうで・・・もっと年をとってからのお楽しみに!

3 あまり人が乗っていない

  フレームからフルオーダーで組んでもらう・・・これは除外します

  いくらかかるかわからないので^^;




オレンジと言えば真っ先にくるのが

ORBEA ORCA

画像


フレームで40万円・・・カーボンだし購入は夢ですな



面白いところで

ORBEA ALIN

画像


アルミフレームで重量がなんと・・・920g 軽!!!

お値段26万(フレーム価格)・・・組み上げると40万コースでしょうか



続きましては

CANNONDALE CAAD9

画像


アルミフレームでは一番評判がよいですねー

お手ごろ価格?の20万台

ホイールは交換したいところです

サイクリングロードでは良く見かけますね・・・



ANCHORでカラーオーダー!

も考えたのですがインパクトにかける

走行台数が多い^^;

んーーー09モデルに期待するかなー

BH、CORRATEC、オレンジ無い・・・

RIDLEY・・・きんちゃんのマシーンだ・・・色が無い・・・

意外と無いのですよオレンジを使っているフレームって



そういえば誰かさんがBMC良いよーって言ってたなぁー

見てみるとお値段高

色が無いなーとグレードを下げながら見ていると!!!!!!


画像


画像


SL01 オレンジじゃん

どうよこれ

フレーム形状も面白いし!

んーーーどうする俺!?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、オルカ逝っちゃいましょう^^
中途半端に妥協すると、長〜い目で見ると出費がかさみますよ〜
ここは、一生モンと思って最高級グレードで・・・
そしたら、あとはエンジン鍛えるっしかないッスから ^^;
背中ポチッと押しておきまっせ〜

ただ、2009年モデルのオルカはマットブラックだったかな〜 これはこれで渋い!
akio
2008/09/18 21:18
おっ、物欲ですね^^
知ってのとおり、オイラもNEWバイクが欲しくてたまりません。
ムスティーンさんもいっちゃいましょう^^v
ソラ
2008/09/18 21:24
こんばんは〜!

1枚目の写真のORBEA ORCA!がカッコイイ〜と
思わず叫んでしまいましたが高いんですね!
オレンジにホワイトも素敵でいいな〜^^

物欲の秋!いろいろ調べるのも楽しそうですね!


eco
2008/09/18 22:33
オーダーフレームって、おおよそ13-17万位で手に入る物だと思いますよ。パーツは105でもDURAでもお好みだし。
喰わず嫌いしないでコンタクトを取ってみてから判断した方がいいですよ。別に怖い物じゃないし、つき合いましょうか?
とりあえずいくつか上げてみますね

RAIZINワークス(群馬県桐生市)
http://www2.odn.ne.jp/raizin/index.htm

横尾双輪館(台東区東上野)
http://www.cycles-yokoo.co.jp/

ケルビム(東京都町田市)
http://www.cs-cherubim.com/product

キヨミヤザワ
http://www.kiyo-miyazawa.com/
taku
2008/09/18 22:58
akioさん ども^^
そうなんですよねー
長い目で見ればORCA!!!
あの流れるラインが美しいのです
でも先立つものが・・・

ソラさん ども^^
悩みますねーでも
悩んでいるときが一番楽しい!?
いやいや走っているときが一番楽しい!
ソラさんは決めた???

ecoさん ども^^
お目が高い!カッコイイっすよねー
でも値段も高い・・・
オレンジに白ってオシャレでしょ!
調べてるとき楽しいですよー
そのうち金銭感覚が麻痺してくるので
注意が必要ですが^^;

takuさん ども^^
リンク先ちょいと覗いてみました!
中々面白そうですねー
これなら完全オリジナルが完成か
う〜ん また悩むな^^;
ムスティーン
2008/09/18 23:18
うぉ・・・・
遂に行きますか?!
次は、やっぱフレーム買いでしょ!!
完成車は良くないよ。
基本完成車はエントリーモデルでしょ。
フレーム買いして、パーツはヤフオクでこつこつ安値で落札すれば、生ビール2杯とおつまみでオイラが組み上げてあげるよ。
フレームはあまり高額でなくとも剛性の良いのを買って、コンポはアルテSL、余裕があればデュラかカンパレコードで決めて・・・・・
やっぱホイールは奮発した方がいいよ。
今、オイラもレーシングゼロかシャマールを検討中だから、もし仕入れたら・・・・・・
キシリSL安値で下ろしてもいいよ。
look381
2008/09/19 00:58
どうもです。
物欲の秋!?^^。
2台目は思い切って最高グレードでは?^^まずは↑の方が言うように「フレーム・・」を確保・・・その他はゆっくり時間(無駄使いせず)をかけゲットする事がいいのでは?。
かっちゃん
2008/09/19 10:33
本題からは外れると思いますが、フレームにしろパーツにしろ まずはパートナーの方を良い物にする事が大事じゃないかと。
理由は簡単女性の方が体力的ハンディがあるので機材でカバーをして(アドバンテージを)あげましょうってことで。

ですからレナっちのフレームをカーボンにして、コンポはフルアルテ以上に。ホイールとタイヤもしなやかでよく進むのにする。
お金はムスっちが多くを出すと…、頑張ってね〜 (^_^)/~
taku
2008/09/19 19:01
lookさん! 
あたしがSLほし〜い^^
レナっち
2008/09/19 19:03
ありゃりゃ・・・・
ムスちんの留守を良いことに、レナっちが横取りですか??
でもレナっちは、キシリSLよりイーストンEA90 SLXかスピナジー ゼロライトPBOの方が良いと思うよ!! 値段は10万弱で軽量ヒルクライム向きだし、振動吸収性も良いから女性には最適だと思うけどなぁ〜。
ムスちんにねだっちゃえば!!
look381
2008/09/19 20:52
じゃあ、スピナジーおねだりしよっと^^
レナっち
2008/09/19 21:10
お久しぶりっす。
どうぞクロモリ・オーダーにおいでください。
良いですよ〜。カラーリングまで自由ですし・・・。
23
2008/09/20 00:41
欲しい時が買い時ですよ!!
買っちゃいましょう!!
まろーん
2008/09/20 01:30
留守中にこんなにコメントが^^

look381さん ども^^
コンポはやっぱアルテSLがいいなーと思ってます(色がお気に入り)
ホイールはまだ悩んでおりますのでぜひSLを私に(笑
レーシング3が今の所候補っす

かっちゃん ども^^
まずはフレームですよねー
09モデルの情報もボチボチ入って来てますのでチェックしながら・・・
問題は無駄づかいか・・・

takuさん ども^^
レナっちは来年カーボンフレームを買うことに決定しております
ホイールは・・・
資金が・・・

レナっち 
スピナジー?イーストン?
スピナジーは興味あり!
ひとつ買うかい?

23さん ども^^
クロモリも渋くてカッコイイ
あのホリゾンタルのフレームは好きです
どうしようかなー

まろーんさん ども^^
欲しい時が・・・
だよねー買っちゃおうかなー!


ムスティーン
2008/09/20 13:23
お二人揃って、一気にフルカーボンにしちゃいましょう(笑) フルアルミはその良さもありますが、良いパーツつけても大して軽くなりません。・・・無責任発言(爆)
marty
2008/09/20 22:25
軽さでしたらmartyさんが言うようにカーボンですが、長く乗るのでしたらクロモリはいいですよ〜。リペアもできますしね
taku
2008/09/20 23:01
今が一番楽しいですよね。
DMRいいじゃないですか、乗ってる人そんなに多くないし。
色もいいしデザインもいいしフレームワークが進みそうですね。
アルミで体が辛くないのでしたら、昨今のはガチガチじゃないしようですから進みのいいアルミの方がいいと思いますよ。
私的には、イーストンよりデダチャイのアルミの方が興味ありますが・・・
選んでいる時が楽しい
2008/09/20 23:08
失礼しました、↑のコメントは私でした。
884R
2008/09/20 23:09
martyさん ども^^
資金があれば2人でフル・・・
自分が何を求めているのか
もう一度考えてみないとですかねー^^;

takuさん ども^^
クロモリ良いですよね
長く付き合えそうで
んーーー悩むなー

884Rさん ども^^
そうなんですよ!色にデザインがいい!
少々型は古いみたいですが
そんなの関係ねーー(古^^;
アルミしか乗った事なにので
疲れ具合はわかりません^^;
いつも疲れますから(笑
デダチャイも興味ありです!
ムスティーン
2008/09/21 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
物欲の秋! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる