Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 白石峠

<<   作成日時 : 2008/07/20 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

行って来ました白石峠

鳩山農村公園に8時半集合

メンバーは look381さん 宮ちゃん 自分 の3人

欠席2名  レナっち カメラ担当の清さん(家庭の都合で本日キャンセル)

今回のコースを企画したのは自分なので

先頭で引きます

キコキコ キコキコ

後ろを振り向くと 宮ちゃん ピッタリ付いてきますが

look381さん・・・昨日の激走の影響かヘタレぎみです

「峠登る足残しておかないと」との事

「ゆっくり行きますねー」と言いながら走り始める

ペースが上がる・・・

今日は調子いい?でもしばらくすると右太ももの後ろ側に違和感が

んーーヤバイかなー 山つく前にギブアップじゃまずい

ゆっくり進みます

西平の7−11で休憩 速そうなローディーが大勢いました

水分補給を済ませ出発

画像


ヘタレぎみなlook381さんと元気な宮ちゃん

しばらく行くと白石峠の入り口に到着

画像


画像


この先 激坂 が待ち受けているとは まったく思っていない余裕の3人!

noriさん884Rさんからの情報で下りは危険!なので白石を登ったら定峰方面に下りる予定

いざ出発ーーーー!

うはーーーーー無理ーーーーーー

はっきり言いまして・・・自分にはまだ無理でした

ここを30分で走るなんて・・・

look381さん 宮ちゃんを 追い越してはみたものの

「何処か休める所はないか?」

画像


写真を撮るために休憩^^; 二人とも苦しそうです

自分も苦しかった

無理せず登ろう!って事で途中休み休み^^

画像


水があるとハシャグlook381さん この湧き水冷たくて 頭からかぶっちゃいました^^ノ

画像


画像


途中見晴らしの良い所でパシャ

なんとか山頂に到着

画像


画像


しばらくするとlook381さん到着!

二人で日陰に避難し休憩

またまたしばらくすると宮ちゃん到着

途中パトカーが横にならび「自転車の事故が多いから気をつけて」

と声をかけられたらしいのですが

「返事する余裕ないよー」と^^;

道幅狭いしカーブになると勾配が急

本当ここは厳しいんですねー

いつかは足つかず登りきってみたいです

頂上で山を登るコツをlook381さんから

心拍計必要だなー

本日心拍計を着けてきた宮ちゃんは

「ピッピーなりっぱなしだから切った」

「それじゃ意味ないじゃん(笑)」とlook381さん

今の状態だと自分も鳴りっぱなしなんだろうなー

もっと研究しなくては

休憩も終わり定峰峠方面へ

しかしこの道が怖い!幅はあるけど

スピードを出せなくするよう道路にボコボコ小山が!!!

知らないで突っ込んでいったので

「コエーーーよーー」と叫んでしまった^^;

ゆっくり行きましょう

分岐の所にお店と自販機があったので水分補給

ここの物価はお山価格でした^^;

定峰峠を下り落合橋の信号を右折

しばらく進んだ所にあったお店でお昼

画像


画像


画像


自分は蕎麦 二人はうどんを 追加でお稲荷さん^^

look381さん ご馳走様でしたm(_)m

その後11号線を小川方面へ

右折ときがわの看板を見て右折

これが悲劇のはじまり(笑

家の戻って調べたら松郷峠入り口!!!

そうとは知らず進む3人

「なんか登りみたい・・・」

ここで宮ちゃんは「どんどん登れーー!!!」と悟りを開いたようです(笑

また西平の7−11に^^;

なんか振り出しの戻ったって感じ

そこから来た道を戻り

ゴールが近づくと 後方からlook381さんアターック!

はじまってしまいました。

ここまで引っ張ってきた自分は追走無理;;

今度は宮ちゃんがアターック!

うぅぅぅ このままじゃヤバイ

足をためて一発勝負に

look381さんのペースが落ちパス

宮ちゃんの後方で待機

最後の信号が赤でSTOP

仕掛けはここしかない!

信号は青に 車をチェック よし いける

アターック!!!

やったーTOPだ!!!???????

なんか登りが見える・・・

スタートした時は下りだったんだよなー

もう足ないや・・・

振り返ると 2人も足が無かったみたいでした^^;

画像


事故もなく熱中症にならず無事に帰ってこれて何よりでした^^;

いつもお山は辛いけど今日も楽しかったです^^v



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。失礼ですが笑ってしまいました。
よく生きて帰ってきましたね!!
まさか、スピード落しの凸凹を
知らないとは・・・(-_-;)
本当に失礼ですが 
まだ企画を立てない方が・・・
そのうち、ヘルシーでお会いすると思います。
失礼だと怒って頂いても私は、かまいませんが
もう少しおせっかいなアドバイスを
させて頂きます。
nori
2008/07/20 21:32
noriさん ども^^
確かに企画を立てるのは早すぎたと思います
ペース配分や休憩場所、その他色々・・・
失礼だなんてとんでもないです!ベテランの方の意見や実体験など教えていただけたら幸いです
会える日を楽しみにしております^^
ムスティーン
2008/07/20 22:28
またまた、ご近所にいらしゃいましたね。
そば、えらいウマそうです。いいなあ。
本日九州より帰ってきましたので、ご一緒できず残念。また、ぜひ誘ってください。
スナフキン
2008/07/20 22:39
昨日はお疲れ様でした。
流石に、今日はカラダがボロボロです。
二日間の罰ゲームカラダに応えました。。。。
でも、何故か今日も荒川CR辺りを流してこようかな??
なんて考えていますよ。
まだまだ若い50歳のクソオヤジです!!
look381
2008/07/21 08:44
スナフキンさん ども^^
九州旅行お疲れ様でした。またそちら方面に行く事があったら連絡しますのでよろしくお願いします
蕎麦美味しかったですよ^^

look381さん ども^^
お疲れ様でした。今日は荒川ですか!?
元気ですねー^^;
自分は家でおとなしく家事手伝いを(笑
しながら体力回復してます
ムスティーン
2008/07/21 10:55
白石越え酷暑の中お疲れ様でした。
うどん・そばそしていなり・・うまそう^^。
かっちゃん
2008/07/21 16:59
こんにちは。
白石峠、大変だったようですね。でも楽しかったようでもあり、良かったって感じですかな?
熱中症にもならず無事帰還できてよかったですね。
お疲れ様です。
お蕎麦美味しそう。
ソラ
2008/07/21 18:21
お疲れ様〜です^^
白石 1回目は、状況も判んないんで、仕方ないッスよ
何回か行くうちにペース配分なんかが、判って来ると思うんで。
ムスさんは、フロントのギアはコンパクトでしょうか?
ちなみに、オイラは、コンパクト(50−34)です
これでないと、上れましぇ〜ん ^^;
akio
2008/07/21 21:05
かっちゃんさん ども^^
坂も登ってしまえば・・・
蕎麦でしっかり補給
結構ボリュームありました^^

ソラさん ども^^
仲間と一緒だったのでなんとか
終わってみたら・・・疲れた!
いや楽しかったです^^
こっそりプーリー交換してみました
効果は不明ですが^^;

akioさん ども^^
二回目以降も撃沈かも^^;
もう少し走りやすい所で修行します!
自分もコンパクトです。
リアは25Tですが・・・
もっとトレーニングしないと
ムスティーン
2008/07/21 22:32
お疲れさまでした。
行けなくて申し訳ないです。
結構きついルートの様ですね。
lookさんから聞きましたよ。
今度是非挑戦したいですね。


2008/07/21 23:26
こんばんは、白石峠お疲れさまです!
何やらかなりの激坂みたいですが、
私にはまず走るのは無理ですね〜。
いつかはチャレンジしてみたいですが、
ヘタレ過ぎの私は先ず平地で鍛えないと…(汗
まろーん
2008/07/22 00:43
清さん ども^^
きつかったです^^;清さんならスイスイ行けると思いますが!
ぜひ挑戦してみて下さい。自分はしばらくいいかも(笑

まろーんさん ども^^
ヘタレだなんてとんでもないっす
自分ももっと修行しないとダメですわ^^;
ムスティーン
2008/07/22 19:19
暑い中お疲れ様でした。
日曜日私は夜勤明けで寝る前に物見往復だけしてきました。
きつい登りがんばりましたね。
一回登れば距離やペース配分も分かると思いますから、是非またチャレンジしてください。
2回登れば下りも大丈夫じゃないでしょうか?
ただし、くれぐれもご注意を。
何度も下ってる私も、ブラインドで車と鉢合わせしてフルロックなんてことはありますんで・・・

884R
2008/07/24 00:02
884Rさん ども^^
白石はきびしすぎたです^^;
もうちょい他で練習し力が付いてきたと思ったら、もう一度行ってみます!
下りはゆっくり走行します。
万が一事故ったら・・・って考えたら無理は禁物ですよね
ムスティーン
2008/07/24 21:16
おはようございます。noriです。
その後、傷のほうは、いかがですか?
コメント、少しきつく書きすぎました。
すみません。m(__)m

何か連絡手段があればいいのですが・・・
ヘルシー仲間にメルアド聞けないですかね?
nori
2008/07/27 07:23
noriさん ども^^
レナっちは順調に回復しています
湿潤療法なるかさぶたを作らずに直す治療法
で傷は綺麗になりつつあります
この治療法は凄い!ちょっとビックリしてます

ムスティーン
2008/07/27 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
白石峠 Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる