Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岳走行を終えて

<<   作成日時 : 2008/06/10 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

色々問題点が出てきました

まず自転車が重い・・・これは仕方ない^^;

レナっちのハンドル幅 写真を見るまで気がつかなかったのですが

もう一つ狭いサイズの方が良いみたいで・・・交換検討中

ブレーキ アンカー号のコンポはSORA・・・下りの時ブレーキが利かないとの事

ブレーキは早急に105に交換しましょかねー危ないから

そしたらレナっち、コンポも105にしようと密かに計画しているらしい・・・ウヒャ^^;



積載能力・・・PSPホルダーが入間川CRの路面に対応出来ず、途中から背中のポケットに

デジカメやら携帯やら小銭入れなどでもはやパンク状態・・・

サドルバッグは携帯工具に非常用空気入れなどで満載

ボトルゲージの片方はツールボックスをセットしてあり中にはスペアチューブが

これからの時季 ボトル2本無いと補充できない山にいった時やばい

補給食もあるし・・・

小型フロントバッグをつける事で対応しようと決定

早速商品物色中・・・(笑

TOPEAK(トピーク) コンパクトハンドルバーバッグ&ファニーバッグ ブラック BAG164/TT3016B

自分はコイツに決定。PSPが入るしレバーにも干渉しない大きさ

早速ポチってしまいました^^;

レナっちはモンベルのがいいらしいので近いうちに美園のイオンに行って見ようかと思っています

欲しいものが置いてあるかは判りませんが見てから決めるとの事

マジで山モードに突入している二人であります
TOPEAK(トピーク) コンパクトハンドルバーバッグ&ファニーバッグ ブラック BAG164/TT3016B

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスさん、コンバンワっす^^

最近のオイラは、必要最低限・・・
自転車に【ポンプ・チューブ・工具・タイヤレバー・パッチ・ボトル1本+携帯灰皿^^;】
あんど、ジャージのポッケに財布・携帯・家のカギ・アミノサプリてなトコですな〜
あっあとは、ベントボックスにデジカメとティッシュっす。

これだけあれば、何とかなるか〜と^^

akio
2008/06/10 21:48
ちわ。
同感です。
オイラも荷物は極力少なくしたいんですが、サドルバックは工具類で一杯。
これからはボトル2本は必要で、あとはカメラ、補給食、老眼鏡、タバコ、携帯灰皿、ティッシュ、ゴミ袋・・・・他
おまけに山岳地帯を走る時は万が一に備えウォーマー&ウィンドブレーカー・・・・そんなに持てねぇ〜〜〜て感じです。

今週末、また清さんとお山を検討しています。
武蔵五日市〜奥多摩〜武蔵五日市かな??
ムスさん参加しませんか?
look381
2008/06/11 03:08
おはようございます。
すっかりお山にハマってしまったようですね。

オイラのTREKのブレーキもSORA。前々からブレーキのききが良くないと思っていましたが、やはりSORAまあまりきかないのですね。
オイラのお山を躊躇する理由の一つがこれです。下りが恐そうなので。まぁ自信が無いのが一番の理由ですが・・・
自転車乗り換えかパーツ交換したらお山挑戦したいなぁ^^
ソラ
2008/06/11 06:55
akioさん ども^^
ふむふむ自分は荷物が多いのかな^^;
pspが場所をとっているのは解っているのですが、あると便利なので置いていけない(笑

look381さん ども^^
同じ問題をかかえていますな^^;
武蔵五日市まで自走ですか?(笑)詳細教えてください。検討してみます^^v

ソラさん ども^^
はまってしまいましたよー!
アンカー号はサイズが小さいので乗り換えて試すことは出来ませんでしたが下りは厳しいらしいです><交換したらレポートしますねー
お山挑戦してみてください!その時はご一緒しますよ^^
ムスティーン
2008/06/11 19:16
どうもです。
お山は軽量が不可欠?なんでしょうね。ちなみにオイラは必要最低限のみなさんが言ってるような装備です。

でも最近、ケガ続きで医療品も必要かなってムスさんのブログをみて感じました!?。
かっちゃん
2008/06/11 20:04
一回、皆さんの持ち物お披露目〜 しても面白いかも^^
ちなみに、ショップのサイクリングでは、先導して下さってる方は、バンドエイドと消毒薬(マキロン?)持ってました・・・

まさに、ドラえもんのポッケです^^
akio
2008/06/11 22:22
かっちゃんさん ども^^
軽量化と反比例し荷物が増え続けております^^;まるで女性のハンドバッグ状態になってしまいそうです(笑

akioさん ども^^
そうですねー持ち物披露は参考になると思います
医療品も必要ですねー
ムスティーン
2008/06/11 22:32
参考までに、私の荷物
ジャージのバックポケット活用してますか?
私はいつも。
バックポケットに携帯やお金、デジカメ類をビニール袋へ入れています。
ビニールは汗や雨対策に必須ですよ。
更にポンプやアームカバーやエネルギー補給食も入れてますよ。
工具や予備チューブは、サドルバックかボトル型の小物入れに入れてます。
884R
2008/06/15 02:37
884Rさん ども^^
参考になります!ビニール袋は活用してませんでした^^;雨に降られたらやばかったっす
あとエネルギー補給食も・・・
今後の参考にしまーす^^
ムスティーン
2008/06/15 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
山岳走行を終えて Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる