Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 山に向けて!?

<<   作成日時 : 2008/06/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに!!!

レナっちが 105コンポ をオーダーしてしまった!

今日 仕事帰りにセオ上尾さんで 待ち合わせ

そこで!ボーナス突っ込んで105にすると!!!

「コンポ変わると軽量化にもなるしねー」

うぅぅ まさかそこまでやるとは自転車を乗り始めた時は

想像も出来ませんでした

栄村までには間に合うと思います

さて、ボーナスをドカンっと突っ込めない私は・・・

コソコソやってます

ブレーキシューが減っていたので105のやつに

ステラで買ったのですが・・・

お腹が空いて思考回路がいかれていたらしく

1SETしか買わなかったのです・・・

明日仕事帰りに行ってこうようっと

それから軽量化!

ホイールが変わったのでチューブのバルブ長が微妙に

これを交換 純正で付いてきたケンダのチューブが100g

ヴィットリアのEVO55gに!

そしてタイヤも

こちらは通販で2本9000円  三分悩んでポチとな

これだからお金貯まらないのですね・・・わかっちゃいるけど止められない^^;

画像


それからシートポストを軽量カーボン製に!

画像


GIOS AEROLITE はカタログ上では9.4kg(ペダル無し)

始めは軽いと思っていたが カーボンバイクを触ったせいか

今は重く感じますが。まあこれはきりが無いので

出来る範囲で軽量化を

計算上ではこれで約8.6kg

後はエンジンで勝負です!←これが一番ダメかも

早く日曜日来ないかなー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
レナっちさん完全にハマってしまったようですね^^
バイクの軽量化も着々と進んでいるようですね。
オイラもタイヤはヴィットリアを使っています。安物ですが^^;
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/vittoria/topaziopro.html
オイラもホイールやらブレーキやら色々と換えたいのですが、バイクの買い替えも頭にあるので、今のところ我慢しています。
ソラ
2008/06/27 07:04
ちわ。
やっぱ105オーダーしちゃいましたか!!
予定より早いのでは??
二人揃って病気ですね。
でも、自分の健康的な趣味にお金を掛けるって事は、悪いことじゃないと思いますね。
僕は、日曜日ソロイストで走ろうかなぁー。
これまた、超軽いですよ^^v
look381
2008/06/27 08:50
お゛〜っ 凄い^^
ミシュランのプロ3レースっすか
ひえ〜凄すぎです
羨ましいッス^^
akio
2008/06/27 18:54
どうもです。
レナっちさん相当なヒルクライマーにはまったかもね^^?

ま・物欲はしょうがないでしょうね^^。
かっちゃん
2008/06/27 20:38
ヴィットリアはチューブだったんですね^^;
恥ずかしながら、早とちりです。
ソラ
2008/06/27 21:15
ソラさん ども^^
タイヤもこれ以前はZAFFIROUの黄色使ってました!ヴィットリアのほうが好きなのですが、理由はイタリーのメーカーだから(笑)今回は浮気してみました。買い替え予定ならここはガマンです。でもホイールは使いまわせるので悩みどころですね

look381さん ども^^
レナっちは完全にはまってますねー!自分は・・・自転車にはまってます^^
ソロイストは反則なので重りを持って行きますねー^^

akioさん ども^^
完全衝動買いです^^;早速走ってみましたが・・・
漕ぎ出し軽い!グリップいい感じ!高いタイヤはそれなりに高い理由がある事がわかりました!

かっちゃんさん ども^^
レナっちは、俺よりはまってます^^;
物欲全快ですわーでも自粛しないと・・・



ムスティーン
2008/06/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
山に向けて!? Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる