Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王光臨!

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ数日更新してませんが、それには理由が

また物欲が。。。

で、調べてました。。。色々と。。。

事の発端は、ツレとのサイクリング中でした。

ゆっくりケイデンス60ぐらいで走行。何処で折り返すか聞いてみようと思い振り返ると




おぉぉぉーーーい  はるか後ろのほうに小さくなってる。


かと思うと、フォームの事が気になり夢中になって走行!

やべやべー また小さくなっちゃたかな?振り返ると真後ろに!!!


ビックリしたなぁー もう(笑

どうしても縦になって走行しなきゃならないので、会話も少なく。

これじゃーイカンなーと思い ひらめいたのが無線機!!!

トランシーバーですな。チャリレースを見てる人は解ると思いますが

チームカー(監督)や離れた選手同士が無線で連絡を取っているのですよ、ハイ

カッコイイじゃん(笑

これ買うか(爆

特定小電力無線機器 免許のいらないトランシーバーってやつです

初めは2個で8000円ぐらいのでいいや。


と思ったんですが調べていくうちに。。。

魔王が。。。

ちゃんと物がいいんじゃねー?と頭の中に

VOX機能ってのが付いてるとハンズフリーで話せるらしい。

まずはケンウッド
画像


アルインコ
画像



アルインコ???通販???

いえいえ無線機もしっかり作っているらしいのです(初めて知った)

これにイヤホンマイクを付けて使用するらしいです。

意外と情報が無くまだまだ調べないとだめですが

誰か使っている人いたら情報くださいー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスティーンさん こんばんわです!

そうですね〜タンデムツーリングの際には無線機、良い連絡手段だと思います。

オイラのお勧めはこれ
http://www.icom.co.jp/products/land_mobile/
products/tokusyo/ic-4008w/index.html
アイコムの特小です

んでもって、イヤホンマイクのお勧めは
http://www.comet-
ant.co.jp/products/accessory/05.html
コメットのマイクレスマイク

で、販売店は
http://members.jcom.home.ne.jp/musen-park/
トヨムラ無線パーク伊奈店

なんで、知ってるかって?

オイラは若かりし頃、無線ヲタクだったんで〜す
(^_^;)
akio
2008/01/24 20:47
おぉー
こんな近くに無線に詳しい人が!!!

持つべきものは友ですな^^
早速、商品、お店チェックしました。

仕事帰りか休日に行ってみまーす
ムスティーン
2008/01/24 21:51
ムスティーンさん

かみさんに、かなり先行して、怒られないすっか?

オイラはしっかり・・・・

う〜ん、出来たかみさんですな〜

オイラのかみさんに、何とか煎じて飲ませたいっす(^_^;)
akio
2008/01/24 22:46
今のところは^^;

怒られてからでは大変な事になるので。。。
そうならない為にも無線をと

思ったわけです。はい

携帯にハンブフリーでつなぎっ放しでも良いかと思ったのですが、当方ソフトバンクを使っておりまして、電波の弱いところが多々あるのですよー
タイムラグもあるしねー
ムスティーン
2008/01/24 23:00
はっはっはっ!・・・・

う〜ん、出来た旦那さんですな〜

オイラには真似できそうにないっす。


オイラが一緒に行ったときにはママチャリとクロスバイクでした(^_^;)・・・
akio
2008/01/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
魔王光臨! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる