Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ整備!

<<   作成日時 : 2008/01/12 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は天気も悪くて走ることが出来ないのでチャリの整備でもしようかと
まあ体調が完全ではないので丁度良かったのかなー

今回おこなったのはリアハブのグリスアップ!
どんな構造か知らなかったのでお勉強ついでにバラシてみました。
その前にハブスパナが無かったのでお昼を食べるついでに車で上尾のお店まで。

15、17mmのSETがあったのでGET、ついでに安いチェーンクリーナー(カセット式?)もGET
ラーメン食べて帰宅!

スプロケはずしてハブ分解!ベアリングがポロッと(笑
グリスを塗って元通りにくみ上げましたー
エアロライトとトレックの二台(自分のだけ

手が真っ黒になっていたので写真は無しですm(_)m
手で回転させると気持ちスムーズに回るようになったような
まぁー自己満足です。チェーンの清掃は外でやった方が良いと思い今回は無し。

明日は11時半から菖蒲でクリテがあるらしいのでクロス2台で観に行こうかなーと思っております。
赤のトレックFX7.5と復活したGIOS CELEで^^
見かけたら  「お気軽にお声がけください」←ちり紙交換かいな

追伸 一人だったらエアロライトで行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お体も快方に向かわれたようで、一安心ですな

オイラが使ってるチェーン洗浄機?はこれ
http://www.unico-jp.com/chaincle.html

ハブのメンテで、ベアリングを取るときは、超強力磁石があると、便利ですよ!

オイラはハードディスクから取り外したネオジ磁石をばらした後に、近づけて、一気に、ベアリング捕獲しております。

組み付け後の調整が、また良いんですよね〜 ゴロゴロ感が無くって、かつ、ブラブラしない絶妙なポイントになった時が最高っす!
akio
2008/01/12 20:05
akioさん どうも^^
フムフム磁石ですかー気がつかなかった(笑
クリーナー。。。今日買ったの一緒ですよー^^
今のところ最高な状態!だと思っております^^
ムスティーン
2008/01/12 20:23
どもー、B−Oです。
こちらがメインになるのでしょうね。
今後とも宜しくお願いしますね〜。

自力でハブ分解ですか、凄い&偉いw
自分もそのくらいは出来る様にしないと
いけないな〜、と思うだけになりそう。(爆
B-O
2008/01/13 15:33
あ、

×「メインにネるのでしょうね」
○「メインになるのでしょうね」

失礼しましたw
B-O
2008/01/13 15:34
B−Oさん ようこそ^^
こっちがメインですのでよろしく。

自分も大した事は出来ないのですが、少しづつ覚えてます。いじりだすと一段と愛着が^^
ムスティーン
2008/01/13 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
チャリ整備! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる