Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS CELE復活!

<<   作成日時 : 2007/12/23 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巷は三連休です。私もですがしかし天気がーー

事故により不動車となっていたGIOS CELEですが・・・このたび復活です。フォークとFホイールがダメ、フレーム等はダメージなさそうだったので(事故処理では全損でしたが)部品を調達。

Fホイール 上尾のお店に吊るしてあった物をGET
フォーク   あさひの通販でGET バズーガのアルミフォーク
その他    下玉押し 適当に選んでスチールカップ用下玉押し「HDP007」
         ヒラメのマルチプレッシャーアンカー

               昨日部品がやっと揃って今朝から取り付け開始!
画像
           アルミフォークです。ノーマルのサス付きと比べるとめちゃ軽^^

画像
           これはノーマル状態

画像
           取り付け完了^^

フォークの肩下長が490mmから405mmへと短くなりましたが、これには訳が!
つれは背が低くフレームサイズ430のCELEなのですが乗れないのです
彼女が乗れる用に地面からトップチューブまでの長さを短くしなければ!との理由でこのフォークを選んでみました。
測定したところ770mmから700mmに果たして乗ることが出来るのか
画像
           無事乗れましたー
計画成功でした。参考までにノーマルフォークのサイズ書いておきます。

フロントフォーク φ1-1/8"(28.6mmφ)  コラム長 190mm
明日はロードでヘルシーにくり出せるかなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
CELE復活! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる