Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のジデツウ

<<   作成日時 : 2007/12/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジデツウが辛い季節になってきました。
風が無ければ朝は問題無いのですが、帰りはマックラ!
本人はあまり自覚してませんがスッカリおじさんの部類になっていますので暗闇の中では物が見え難くなってきましたTOT

ジデツウ始めた頃は帰りは明るかったので自転車用ライトは CATEYEのHL-EL135 で良かったのですが、秋になった頃はまったくダメで(畑の中の道や一部ヘルシーを通勤路にしているのです)サーフェイスの SL-200 を新調^^ これ値段の割には明るいです、欠点はランタイムが短い事とボタンのON OFFがしにくい所でしょうか。
しかし!!!明るいはずのこのライトも最近は役不足に思えてきました。

2chのライトスレやライトを比較しているHPなどで情報収集・・・・・・

ミニマグなどの小型ライトを自転車に付けた方が自転車用ライトよりも安く快適になることが判明!商品を絞り込みます。
FENIX の L2D なるものが高性能らしいのですがお値段が7000円ぐらい!これはちょっと手が出ませんです。次に目に付いたのが UltraFire の C3 見た目カッコイイです。海外通販で買うと2000円台で買えるらしいのですがちょっと抵抗あるので却下。
手軽に手に入り高性能(かなり都合が良いですが)な物を探すことに・・・

今日は車で通勤したので帰りがけにホームセンターや電気店で探してみました。途中いつもの自転車屋さんで取り付けアタッチメントをGET
画像

           Bikeguy の バイクライトホルダー 690円 

何軒かライトを見てみたのですがあまり良いものが無い・・・最後に大型ホームセンターに・・・
コレダー
画像

ELPA の DOP-011SL
本当は黒いのが良かったのですが、まあシルバーでも良いかと お値段イチキュッパー(笑)
早速家に帰ってテストしてみます。比較対象はかなり前に買ったこれ
画像

GENTOS の PATRIOTORCH LEDが5個付いてます。次はこれ
画像

サーフェイスの SL-200 現在のメインライトです。

この3つを室内で比べてみました。まずはPATRIOTORCH
画像
照らす範囲は広いのですが暗いです。
次は SL-200 
画像
結構明るいですねーでも実際走ってみると光が分散されて良く見えないのです。
最後に本日GETの DOP-011SL
画像
照らす範囲はほぼ同じですが中心部の明るさが違います!
今日は試走できませんでしたが、明日はジデツウの予定なので試してきます。

最後に TREK 赤い彗星号 に取り付けた画像を
画像
画像

  ハンドルカットしてるのでちょっとゴチャゴチャしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。
ジテツウには様々なパーツが必要ですよね、物欲(?)が止まらない(苦笑)。
参考にします。
かっちゃん
2007/12/13 20:28
はい、止まりません(笑)
次々と欲しいものが出てきますのでーーお財布と相談しながら・・・
ムスティーン
2007/12/16 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
冬のジデツウ Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる