Over the mountain

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤マシーン決定!

<<   作成日時 : 2007/10/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

悩みまくったあげく次期通勤マシーンが決定しました。

ポイントは
チェーンガードが付いている事!
ブロックタイヤで無い事!
目立つこと(笑)

気持ちはSCOTT SUB30 CLASSIC に決まっていました。
で、いつものお店へGO−−−−!
ありました。SUB アンサスライト ちょっと地味(笑)
フレームの形状がカッコイイ^^ これに決めよう。
お店のおにいさんとお話

「これはフレームいいですよー ^^」
 
これにしようかなー 

サイズはSでOKらしい^^

「でもブレーキだけは交換したほうがいいかも」

「ちょっと弱いですねー」

ふむふむ、ブレーキパーツだけ変えるかなー

しばしSUBを眺める。。。

CELEに比べるとコンポがしょぼいのは知っていたのだが、改めて見てみると考えてしまった。
FELTのQX75ならリアがディオーレ付いてくるし、ちょいと待ってみようかなー

「FELTもフレームいいですよーSUBみたいなフレームだし」

流石 お兄さん 私の好みがわかっているのかー(笑)

注文しているらしいが入荷が未定らしい。

「急いでなければFELT見てから決めてもいいのじゃないですか?」

確かに後二週間ぐらいはまだ乗れないしなー。。。

しばし店内を物色、やっぱ無難にシラスかなーSORA付いてるしでもシートのサスいらないんだよなー
隣にTREK 7.3FX これも造りがいいんだよなー。ディオーレ付いてるし、でもシフトのインジケーターがおもちゃっぽいんだよなー。。。
シラスのタイヤ細いなー28ってCELEと同じだけどやけに細く見える。
TREKはツートンカラーでちょいと太めの32。通勤にはこれぐらいあったほうが安心かな。
この赤目立つなー。。。 あれ?。。。ほよ?。。。これだけホイール違うぞ???
画像



お兄さんを捕まえ訊いてみる。

「気がつきました(笑)実は箱あけたらホイール破損していて、メーカーに同じものが無く上のグレードが送られてきたのですよ。お客さんに質問されなければこっちからは教えることはしなかったのですが、良く気がつきましたねー」

「これ当たりですよ(笑)」

これください^^ 

決めるときはこんなもんです。しばらく休みが日曜しかないのと、足の回復がまだなので二週間取り置きしてもらいました。サイドスタンドとサイコンを同時に注文。サイコンは通勤なのでケイデンス機能無し。
画像



CC-RD300Wこいつです。まだ入荷してませんが(笑)納車までには間に合うはず。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。
とうとう決まりましたね!
やっぱり足元(ホイール)は大事ですよね、ボンドレガーですね。
納車が楽しみですね、ところでケガの具合はどうですか?。
ちゃんと治して新車でさっそうとチテツウしたいですね(笑)。

新車アップ楽しみにしてます。
かっちゃん
2007/10/24 20:44
やっと決まりましたよ^^
決め手はホイールでした。
えー本日抜糸しましたのでもう少しの辛抱です。
ジデツウしたいですよー。体がなまってます(笑)
ムスティーン
2007/10/24 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ezカウンター
ログ監査ビジネスホテル 埼玉ディスポーザー出会いカフェ外資系転職高収入ファッションデザイナー中国語教室 大阪マインドストーム
通勤マシーン決定! Over the mountain/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる